へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

青の祓魔師 #2

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)
青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
OP初披露。ウーバーラップは賛否ありそうだけど映像は王道で好印象。あと、はいてない
本編は養父の死と、悪魔覚醒した主人公の決意。
エクソシスト達の防衛戦のシーンは派手な能力バトルが見応え充分だった。
ハガレン的でもあるがそれ以上に岡村天斎作品として「DTB」っぽくもある。この原作に岡村天斎って道筋が良く見えなかったのだが、そっちに寄せていくのなら安心感あるかな。
ただエクソシストの雰囲気を壊さず、かつ具体的な宗教色をあまり帯びないように配慮している詠唱描写なんかは結構大変そうだなぁ。そこが面白さでもあるんだろうけど。
悪魔覚醒、墓前での決意表明もクライマックスの畳み掛けとして秀逸で、まずはプロローグを順調に終えたという印象。
次からは学園ものにシフトするのでキャラや世界観の紹介が本格化かな。