へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 第二期 #205

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付)
サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)
山崎アンパン張り込み事件と、近藤VS不幸な運命事件。
アンパン張り込み編は本来これを受けての繰り返しネタだった山崎アンパン中毒化が先出しされていたことでまた違った味わいになっていた・・・ような気もする。
原作でジャンプを呪いの書に変えていた「あんぱんあんぱんあんぱんあんぱん」も短いながらインパクトのある映像に仕上げていて、その辺の原作の活かし方はさすがだったな。
近藤のお妙とのデート編も、アンパン編と同じく極めて軽快なテンポで延々ネタがエスカレートしていく感じが楽しかった。
キャッチボールのくだりからオチまでの流れは時間的な勢いがあるぶん、アニメ向きだったとも思うし。