へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #4

戦国乙女?桃色パラドックス?一 [Blu-ray]アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)戦国乙女?桃色パラドックス?キャラクターCDシングルSENGOKU GROOVE
アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」劇伴『戦国乙女 音絵巻』
シンゲンとケンシンの川中島のタイマン勝負の裏で、ミツヒデ裏切りフラグが溜まっていく話。
今回はアクション作画が完全に「戦国BASARA」みたいになっていて、こういう見せ場も作れるのかとまた一つこの作品のポテンシャルに驚かされた。
一方で、ヒデヨシにノブナガの心を奪われイエヤスの謀略に踊らされるミツヒデのドラマもじわじわ踏み込んでいて、先々えらいことになりそうな予感が募る・・・。
それでいて基本はギャグで済ませて一話単位では響かない形にしているのも良いバランス感覚ではあるなぁ。ヒデヨシが空気読めないのも伏線としては役に立ってる。
ただ、また喜多村英梨は不遇な二番手なのかよと思わないでもない。一体どれだけ魔女化すれば気が済むんだ・・・!?