へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #3

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
昔の仲間が集まってバーベキューパーティーする話。
・・・少しずつ仲の良かったあの頃が戻ってきているようで、色々と不穏な気配もある。主にゆきあつ。
クンカクンカに続いて女物の小物を物色していたり、めんま俺にも見えるぜ発言始めたり、こいつリア充イケメンと思わせて一番ヤバい人に成長しちゃってるんじゃ・・・!?
しかし、めんまの幽霊については本当に謎が多過ぎて通り一遍のオチが待っているわけではないのかも知れないなぁ。
少なくとも物に触ったり食べたり出来る点についてはちゃんと説明して欲しい。
あと個人的に、他の空気感やリアリティが素晴らしいだけに、登校拒否児のじんたんが普通に外を出歩いていることに違和感がある。
登校時のグダグダした内面描写や捨てゼリフ吐いて逃亡するイタさなんかは生々しいのに、それでいて外出時の緊張感が足りないのが中途半端というか。
やっぱ登校拒否児が外に出る時は玄関開ける前にリアルに膝がガクガク震えて立てなくなったり、人に発見されるのを避ける為に見晴らしの良い場所には立たないよう隠れながら移動したりしなきゃ駄目だよ!!