へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)世界一初恋 #5

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL
少女マンガ家の男とその幼馴染の担当編集者、そこにアシスタント男を加えての三角関係編。
純情ロマンチカ」のエゴイスト&テロリスト編と同じ、別キャラメインのサイドストーリー。
ノンケなのかと思われた少女マンガ家男が、明らかにマンガ家取り合っていて仲悪い編集とアシが付き合っていると誤解して悶々とした挙句に編集に告白されて身体を許してしまう情熱的な展開はなかなか強烈だった。
ロマンチカの時もそうだったけど、サイドストーリーになると基本短くまとめるぶん密度が上がるので話の熱量も増す印象。
それと今回は編集者役の中村悠一のセクシー&クールな口説き文句が威力抜群で、こんな声で攻められたらそりゃ落ちるわと思わず納得してしまったなー。
アシ役の神谷浩史の本領発揮は次の機会かな?