へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #8

NEXTREME
逆境無頼カイジ破戒録篇 オリジナル・サウンドトラック
ノーカン!! ノーカン!! ノーカン!! っハイ!!
というわけで追い詰められた班長が捨て身の行動で墓穴を掘ってカイジに完全敗北。
あの窮地でそれでも諦めず逆転への道を探る姿勢は凄く立派なのに、その結果がこのザマとは・・・!!
しかしここにきて班長の方に肩入れしたくなるような演出になっているのは面白いな。実際カイジと班長、他人を利用しイカサマも駆使して金を掴もうとした行為自体は同じなのに、一体何が違っていたのか・・・。
ラストの容赦のない倍プッシュ、同情の余地など微塵もないはずの班長にうっかり感情移入してしまい絶望的な気分になったよ。
それにしても基本、暗い部屋で座って喋っているだけのシチュエーションで映像的な工夫というか暴走が随所に見られたのは凄い。
またその映像の無茶を超えるチョーの熱演も半端なかった。