へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機 #13

ダンボール戦機 第1巻 [DVD]ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
バンVS仙道。
互いに機体の性能や戦術を見極めながらリアルタイムに状況に対応していくバトルの見せ方が非常に上手かった。
単純なアクションではなくリアルタイムストラテジー的な要素が入っていて、それをちゃんとアニメで表現出来ているのが新鮮。
ただ最後の機転以外はV-MAXトランザムにしろその制御プラグラムにしろ、バンの自力とは言いがたいのがまだ燃え切れない要因かなぁ。
次のライバル対決で今までの集大成となる全力バトルが観られると良いのだが。
それと仙道が勝杏里の演技もあって凄くカッコ良いキャラになってきていて先が楽しみ。
ラストのあれは友情に目覚めて仲間入りするフラグと考えておいていいのかな・・・ただ正式大会だとリアル分身の術は普通に反則っぽいが。