へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SKET DANCE #8

SKET DANCE   体験入学版 (初回生産限定) [DVD]Comic  Sonic (DVD付)
絵コンテ&演出:ワタナベシンイチでモモカの声優挑戦と謎のスポーツ、ジェネシス編。
モモカ回っていうか「ふたりはナーバス」回はとにかく氷上恭子今井由香という、元ウェディングピーチ組であり尚且つプリキュアの母親である二人を持ってきた配役で完全勝利って感じだったなー。
丁度銀魂で娘の方もプリキュアネタやってたし変にタイミング良かった・・・。
しかしこのネタの濃さ、本来のジャンプ読者層に伝わってるんだろ―か?
あとモモカがオーディション中、音響監督にセクハラ受けるネタはアニメ業界的にどうなんだろうと思っていたが、わりと普通にやってしまっていたな。観てないで止めろよナベシン!!
Bパートのジェネシス回も、檜山修之の怪演で九割方面白さが決まっていた印象。
元々セリフ説明とシュールさで突っ走る話なんで、ハイテンポなナベシン演出も上手く噛み合っていた。