へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #324

劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 破面・滅亡篇 5 [DVD]アオイトリ(BLEACH盤)
絵コンテ:若林あつし、作監:大西雅也で剣八VS剣八の最強同キャラ対決。
何で名前がひらがなになっているのかわからないが絵コンテは若林厚史だよね?
ともかくダイナミックな見せ場が連発する非常に豪勢な内容で、派手さという点ではハイクオリティが続くこのシリーズのなかでも突出した出来だった。
剣八対決の視聴者の期待に沿った内容も良かったけど、総隊長の炎エフェクトがまたいつにも増してとんでもないことになっていてひたすらカッコ良かったなー。
何か総隊長は戦うたびに炎エフェクトが進化していて未だに強くなり続けている感じ。
それと脚本的にも剣八を敗北寸前まで追い込む原作の掟破りをしていて興味深かった。
アニメの剣八はやちるとの関係も含めて、人間臭さがどんどん増している印象。