へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブンGO #5

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 Blu?ray 初回限定版 [Blu-ray]
イナズマイレブン30 [DVD]
天までとどけっ(初回生産限定盤)(DVD付)
やっぱ青春(初回生産限定盤)(DVD付)
練習試合に燃える天馬だったが、その試合はセクターの取り決めた八百長試合だった。
今までサッカーが管理され勝敗も決められているって具体的にどうやっているんだかイメージ掴みにくかったのだが・・・本当にただの八百長なのかよ!!
これサッカーがどうこうとかいう問題ではなくスポーツ界全般がどうかしちゃってるとしか思えないぞ。
あれで関係者以外は八百長に気づいていないらしいのも無理あるし・・・。
しかしまた今回も陰鬱な内容で終わるのか・・・と思ったところであの人登場で次回に続いたのには驚いた。
そしてバレバレとはいえEDクレジットが普通に「円堂守」だったのにも驚いた。いや一応そこは謎の男とかにしておいても!!
あの様子だとメガネも一緒になって反逆の準備を整えていたってことなのかな?
ともかく今までの重い空気は円堂登場で一気に流れを変える為の布石だったと期待したい。
これで円堂まで現実と折り合いつけてる「大人」になっちゃってたら嫌だなぁ・・・。