へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

緋弾のアリア #8

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]緋弾のアリア Bullet.2 [Blu-ray]
TVアニメーション「緋弾のアリア」教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK
巫女VS魔剣の暗殺者かと思っていたら、卑弥呼VSジャンヌ・ダルクでした。
卑弥呼はまだ良いとして、デュランダルジャンヌ・ダルクである必然性がまったくないのが逆に面白かった。
「探偵」というジャンルで偉人バトルをやってしまおうという発想の振り切れ具合は好きだ。
しかしあのジャンヌ、どちらかというとアーサー王なんじゃ・・・。
バトルについてはシチュエーションを色々盛り込んでいるものの、結局キンジがエロ覚醒すればそれで済む話になっちゃってるのが惜しい。
未だに何で出し惜しみする必要があるのか納得出来ないし。