へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #20

GOSICK-ゴシック-BD版 第3巻 [Blu-ray]GOSICK B2タペストリー 膝抱えGOSICK B2タペストリー 髪掻き揚げ
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON
拘束薬責めされるヴィクトリカを救う為、一弥が先生と一緒に王妃殺害の謎に挑む。
時間経過が良くわからないのだが、ヴィクトリカはどれだけ拘束されていたんだろう?
あれだと長くても数時間くらいで一弥はオカルト省も辿り着けなかった真実へのヒントを集めたことになるっぽいのだが・・・。
まあその辺の謎解き描写に今更突っ込んでも仕方ないか。今回は一弥とヴィクトリカの再会を二度に渡ってドラマティックに描いていたのは素直に良かった。
一弥がヴィクトリカの王子様としてすっかり逞しくなっているのは頼もしい。
あと、ここにきて鹿野優以先生が萌え強化されたのは結構不意打ちだったなー。