へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

6/7日アニメニュース

日曜の後半、前半と連続更新。
声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
DTB流星の双子やのだめフィナーレで復帰していたので、レギュラーは無理でも少しずつ快方に向かっているのかと思っていただけに・・・ショックが大きい。
改めて考えてみると川上とも子は90年代後半から2000年代の半ばにおいて本当に輝いていた女性声優の一人で、それが突然いなくなってしまったあとのTVアニメには何かこうぽっかりと穴が空いたような感覚が常につきまとっていたように思う。
ケロロBLEACHも、桑島法子の頑張りを見ながらも一体いつ帰ってきてくれるのかなとずっと期待していたし、ガイキングLODのスパロボ声付き参戦や史上最強の弟子ケンイチの続編は今でも諦められない・・・。
少女も出来る、少年も出来る、アダルトな女性も出来る、謎の生物も雪の妖精もポケモン図鑑も出来る、降板前には少年突破バシンでママさん役もやっていた、間違いなく今でも第一線で世界を革命し続けていたはず・・・惜しいなんて言葉では言い表せない喪失だ。
・・・しかし、これでまた「鳥の詩」が意味を深めてしまうのか。