へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機 #15

ダンボール戦機 第1巻 [DVD]ダンボール戦機 第2巻 [DVD]ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
巨大デパート地下の秘密基地で対イノベーターチーム集結。
秘密基地に降りていくシーンはシークエンスが入念に描かれていて面白かった。
クルマから降りてドア締める際の里奈さんの動きが無駄にカッコ良い!!
ああいう子供心をくすぐる部分の演出は上手いなぁ。ただ、リュウ達まで唐突に仲間入りしてしまったのには驚いた。
バン達も知らないミカの実力をどこで調べたんだ・・・? 郷田のおっかけしていた関係で元々ミカは組織に近かったとか?
そして今度はイノベーター側の八神の掘り下げがまた主人公と関係ないところで急展開。
家族を失った過去、徐々に海道の思想に惹かれていった経緯など、それ単体では相当見応えのある内容ではあったけど本編から完全に独立しちゃってるのが勿体ない。
どうしても大人サイドの話になると入り込み過ぎて歯止めが利かなくなる感じがあるなぁ。