へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイII #11

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー神のみぞ知るセカイ エルシィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
神のみぞ知るセカイII Original Soundtrack
長瀬先生編、ラスト。
今期最強のプロレスアニメは「日常」だと思っていたが、そうかこっちもあったんだ!!
しかし・・・鶴田どころかすでに三沢もいないなんて未だに信じられない。秋山が若手ナンバー1とか、古き良きノアの最盛期だな。
リングアナが太田真一郎だったのは本物っぽくて良かった。
ただあの観客席の二人座り、むしろ先生の左隣の人が色々ぶつかって役得だったんじゃ?
Bパートからは怒涛の最終攻略。「もっと理想を押し付けたらいい」からEDでのネタバラシ、そしてCパートでのキスエンドと構成にまったく淀みがなくて美しかった。
作画的にも長瀬先生は本当に可愛らしくて、スタッフの年上属性愛を一身に受けていた印象。
豊崎愛生もちょっと背伸びしたお姉さんキャラが上手くハマっていて、結果的には新境地を切り開く効果も出ていたなぁ。
あと、本編がこんなに感動的に終わったのに「アニソンぷらす」で下野紘がストーカー顔扱いされていて笑った。ある意味、本編がその通りなだけに・・・。