へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まりあ†ほりっく あらいぶ #12(終)

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]
かなこの誕生日サプライズパーティーで最終回。
といっても・・・全然最終回って気がしない。OPがなかなか完全版にならなかったせいで1クール放送されたという感覚すらない!!
かなこの駄目人間っぷりを毬也が指摘する展開も第二期になってからはいつものことだし、本当にさくっと終わった印象だなぁ。
ただ、EDの名場面集コラは懐かしくてじっと観ていたら目が痛くなった・・・。
ともかくこの第二期、寄りにも寄って同じシャフトの「電波女」と被るという放送枠の悪さもあってあまり話題にはならなかったものの、そのぶん肩の力を抜いたシャフトの余裕みたいなものも強く感じられた。
まどマギ」みたいな本気モード、「電波女」のような新作実験モードとは違い、すでに出来上がっているフォーマットの上でわりと好き勝手やってるいかにもシャフトの第二期な雰囲気が個人的には気楽でありがたかったなー。
一番残念だったのは放送局がテレ東になった影響なのか、サービス描写が中途半端だったことか・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。