へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ ブレイヴ #39

バトルスピリッツ ブレイヴ 9 [DVD]バトルスピリッツ ブレイヴ 10 [DVD]
ヴィオレ魔ゐ復活!! ヴィオレ魔ゐ復活!! ヴィオレ魔ゐ復活!!
というわけでダンを捨ててバローネの元へと走ったまゐが、封印した黒歴史を解放してエロコスプレで魔族を篭絡していく話。
捨て去ったネットアイドルの過去を、新たな道を見出した象徴として再び持ち出してくるとは・・・ここまで計算しての構成だとしたら凄いなぁ。
しかし、いきなりヴィオレ魔ゐなどと名乗り出したことをバローネは内心どう思ってるんだろう?
あと、宇宙に行くダン達がきちんと宇宙飛行士の訓練受けているのが新鮮だった。
普通こういうカード・ホビー系アニメって気合いで宇宙まで飛んだり大気圏突入して帰ってきたりするものなのに、この作品は相変わらず変なところでリアルだ。