へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)テレビまんが 昭和物語 #11

姉ちゃん、先輩の浮気と本性を知って家出放浪!!
先輩に詰め寄るシーンの姉ちゃんが完全にダークサイドの福圓美里になってて笑った。
こういう展開の為に福圓美里だったのか・・・!? そしてクレジットトップだった意味もやっと理解。
姉ちゃんの失恋話と同時に描かれる家族の側のドラマが丁寧に扱われていたのは良かった。
一時はどうなることかと思ったけど、キレイごとだけではない生々しい昭和のファミリードラマって感じにちゃんとなっていて感心。
ただ、こういう話がすでに「懐かしいもの」になっているのだと作り手側が認識しているのは逆にシビアなのかも知れないなぁ・・・。
姉ちゃんのバイトだって恋愛だって、現代の女子高生と比べればどれだけ牧歌的なものか・・・。
それでいてアニメでやられるとビビってしまう視聴者の昭和で止まってる感覚は何なんだろう。
しかし良さん、ただの噛ませ犬かと思っていたらどんどんおいしい役になってきてるな。
もしかして最終的にこの一家を客観的に見続けてきた良さん視点でまとめるんだろうか?