へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖痕のクェイサーII #12(終)

「聖痕のクェイサー?」ディレクターズカット版Vol.1 [Blu-ray]「聖痕のクェイサー?」ディレクターズカット版Vol.2 [Blu-ray]「聖痕のクェイサー?」ディレクターズカット版Vol.3 [Blu-ray]「聖痕のクェイサー?」ディレクターズカット版Vol.4(生産限定版) [Blu-ray]
聖痕のクェイサーII オリジナルサウンドトラック
迫る新たな敵!! 牙を剥く副会長!! 洗脳されるまふゆ!! 駆けつけるかつての仲間達!! そして意外なる宿敵の誕生!! さあ、サーシャ達の戦いはこれからだ!!
・・・というわけで大方の予想通り、伏線張るだけ張って投げっぱなしエンド。
一応、原作次第で続きもありますという形で終わったことで原作付きアニメとしては誠実な終わり方なのかも知れない。トリッキーなようでとことん素直な構成という気もする。
副会長の豹変、洗脳まふゆのラスボス感、そういえば存在自体すっかり忘れてたテレサ&リジーの参戦など、おいしいネタはきちんと取り上げられていて最終回らしい熱さもあったし。
それにしてもテレサはともかくリジーの「間に合った!!」にはいろんな意味で涙が出そうになったよ・・・。
全体的にも、まともに第二期やるにはストック足りないのをそのままやれるだけやってしまおうという開き直りが功を奏していたのが印象的だった。
完全に自重という言葉を捨てたおっぱいアクションも、相変わらず規制版は訳わからないところが多いとはいえ無闇に勢いがあってそれでも楽しく観られたな。
声優陣も明らかにこの作品ではタガが外れてしまっていて、一体どこまで行ってしまうのかと恐怖すら感じるくらい・・・。
しかし一番凄いのは、そもそも第一期の時点で存在が奇跡的だった作品の続編を、これだけ歪みなく作れてしまったことそのものだと思う。
スタッフがおっぱいへの愛で一丸となっていたからこそ成し得た偉業だったに違いない・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。