へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #13

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]GO NEXT!!
ミッシングリンク
マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
正義の声が聞こえるかい
今回は水曜に配信開始されるバンダイチャンネルで視聴。
で、1クール目ラストとなるジェイクとの決着編。
能力を傷の回復に使ったり一芝居打ってジェイクの能力を封じたりと、虎徹の実に虎徹らしい活躍のさせ方が素晴らしかった。
超聴覚なんて言い出した時にはわりとマジでどうしようかと心配しまくったのだが、いやーちゃんと頭使ってくれてて良かったよ・・・。
パワーで敵を倒すのではなく、その生き様や振る舞いで後輩であるバーナビーを導く立場になっていたのも二人の関係の一旦の完成として良く出来ていたなぁ。
しかし泣いているところを後ろから抱き止めるとか、虎徹のバーナビーに対するフラグ立て能力は半端ないな!!
ジェイクに名前呼ばれたって話からバーナビーの「虎徹さん」に繋げるオチも実に美しかった。
あと、ヒーロー女子三人組がなかなか魅力的な組み合わせで今後の発展に期待。