へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

花咲くいろは #13

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 2 [Blu-ray]
面影ワープ
「花咲くいろは」キャラクターソング 松前緒花
祖母・母・孫娘、老舗旅館の女の三代記。
さすがに岡田磨里、やりたい放題過ぎるんじゃないのかこれ・・・と若干心配になるくらい女のドラマ全開で、面白いけどアニメ的にどうなんだろうと今更ながらに思ってしまった。
特に女三代で男にフラれた話題で飲み明かすシーンの「女の世界」感は凄かった。
叔父さんの弱い立場を使って男が入っていけない特別な時間であることを客観的に示してもいたので演出的にはちゃんと冷静なんだろうけど、それにしてもやり切るなー。
母親の奔放さが様々な方向から肯定されていく流れも、まあ良い話ではあるんだけどそれで子育て放棄とか諸々済ませて良いのかよと突っ込みたくなってしまったなぁ。
そして何より、孝ちゃんの「じゃあな」がいつの間にから完全に緒花をフったセリフにされている件。
あれマジでそういう解釈だったのか・・・!? 確かに女の立場からすればあれ言ったら終わりと切り捨てられる発言だったのかも知れないが、何か納得いかないよ!!
つーかいくら何でも孝ちゃんの方からフったということでファイナルアンサーになっちゃうのは理不尽過ぎると思うんですけど・・・。
まだ緒花が先走って勘違いしているだけという可能性はないのかなぁ。
しかしこれで緒花が勝手に吹っ切って勝手に新しい恋に走ったところに別れた気なんて微塵もなかった孝ちゃんが再登場してくる一番やるせない展開が待っていそうで怖い。