へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE #505

ONE PIECE Log  Collection  “GOD” [DVD]
ルフィ、何もかもを失ったあとに残ったものを知る。
ここまでルフィを追い詰めて追い詰めて、もう先に進まなければどうしようもないだろうというところまで行きながら、「仲間」に還る!!
このメインテーマのブレのなさ。いや、ここまでの過酷な展開が結局は「仲間」を際立たせる為の通過儀礼であったという恐ろしく遠大な構成に心から痺れる。
アニメだと更に回想での仲間達が本当に久し振りに喋ってくれていて、「あいつらに会いてぇ」というルフィの想いに強烈に共感出来た。
そりゃ、三日って言ってたのにもうどれだけ経ってるんだって話だからなー。