へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)森田さんは無口 #1

ニコニコ配信の三分間アニメ。
まんがライフ系列連載の原作を監督:林直孝、キャラデザ:山下敏成、制作:セブンでアニメ化。以前にOVA化されているがスタッフは異なる模様。
第一話は絵コンテ&演出&作画まで山下敏成なのだが別段ムチムチしているわけでも動くわけでもなく、ゆるーいノリで三分間を一瞬にして駆け抜ける一発芸的な内容。
メインヒロインが無口というだけで話を続けるのも、あろうことかそれを音声のあるアニメにするのも色々無茶だと思うけどそんなに違和感はないなぁ。
花澤香菜も無口キャラが板についているし、相棒が戸松遥なのはもはやお約束。
ニコ動に普通に上がっている他の動画と区別つかなくなりそうな危険性はあるものの、それらと同じようにさくっと観て楽しむには最適かも知れない。
地上波でやっているのは京都と埼玉だけか・・・地上波だとどう観えるんだろう?