へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)R-15 #1

R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』R-15 Blu-ray 第2巻
HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v(DVD付)
マジヤバもーそうLOVE(DVD付)
スニーカー文庫原作を監督:名和宗則、シリーズ構成:植竹須美男、キャラデザ:藤田まり子、制作:AICでアニメ化。
当初の予定から放送局が減ったりといった不穏なムードだったが、tvkはそういう微妙な作品ほどちゃんと放送する。
本編は、天才が集う学園でポルノ小説を書く天才である主人公がエロ妄想しまくりながら運命のヒロインと再会する話。
ぶっちゃけこの第一話は本編の九割エロ妄想しているだけで、中身ゼロ!!
しかしこの割り切った作り、敢えて承知で駄目アニメを貫く姿勢は軽く感動的ですらあった。まあそれと面白いかどうかは別なんですが。
けど実際、ここまでやれば立派というレベルには到達していたと思う。
それとこの作品、声優陣が異様なまでに新人だらけ。
主演の合田彩も男の子役は初めてだろうし、他もWikipedia見ても項目が出来てない人が半数以上という凄い状態。
まさかメインキャラで一番キャリアあるのが野水伊織なのか・・・!?
ちなみにそのうち長島☆自演乙☆雄一郎まで出てくるらしく、どんなカオスになるんだか想像がつかない。
これはもう新人の成長を見守るというレベルではなく、学芸会チックになっちゃっても構わないからフレッシュさで推そうという作戦なんだろーか?
とにかく不確定要素の多い作品なので、それも含めて余裕を持って楽しむべきかなこれは。