へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #15

THEビッグオー Blu-ray BOXTIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]ミッシングリンクマインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
正義の声が聞こえるかい
TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック
スカーイハーーイッ、ショウターイムッ!!
というわけでスカイハイさんがネゴシエイター的な人が作ったドロシー的なロボっ娘に恋をする話。
宮本充矢島晶子ビッグオーコンビのゲスト登場は、ブルーレイBOX発売決定記念でもあったりしたのかな?
しかし本編はスカイハイさんの恋物語が切ないどころか思いっきり鬱展開でゲストに喜んでいるどころの騒ぎじゃなかった・・・。
確かにこういう恋した相手をそうとは知らずに倒してしまうってヒーローものの定番ではあるんだけど、それスカイハイさんに振るかー。
恋した彼女がすっかり外皮はがれてただの凶暴なアンドロイドにしか見えなくなってしまったところにスカイハイさんがやってきて、何の躊躇もなく破壊してしまうというのがまたキツかった。
せめて少しでも彼女にスカイハイへの真実の想いがあったなら・・・いや、本当にただの狂った機械でむしろ良かったのか・・・。
それとメインはそんな話なのにバーナビーのガチムチ水着撮影会だのヒーロー女子組大興奮だの、笑える見せ場も豊富に用意していたのが見事。
復讐終えてすっかり賢者モードバーナビーは一体どこに向かっているんだ・・・!?
Cパートで虎徹の伏線を拾って次回以降に繋げるのも、相変わらず捨て回を作っていなくて好印象。
あと、絵コンテ:小林寛だったけど原画に紺野直幸がいたのはキカイダー的なアクションしたかったからなのかな?