へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #3

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [DVD]TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』
田舎町のお祭りでの営業で、雪歩の「男の人怖い」が炸裂。
田舎町でドサ回りするのはアイドルアニメのお約束だけど、具体的に他に何でやってたっけ? きらレボレモンエンジェルプロジェクトはやってたよーな・・・。
ともかく、キャラ総出で移動する遠足っぽい雰囲気や地元の人達とのコミカルな交流、雪歩の成長ストーリーなど基本が凄くしっかりしていて普通に面白かった。
しかし、やっぱり単純にキャラ萌えアピールで引っ張るのではなくまずは地味に足場を固めていく路線なんだなぁ。これはもっと腰を据えて見守った方が良いのかも知れない。
雪歩の作画とライブシーンも最先端動かし萌え仕様になっていて興味深い。