へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 参 #5

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)
僕にできること
多軌の家に封印されていた妖怪が解き放たれてしまう話。
序盤こそ珍しくギャグ演出が多かったのに、中盤からの流れがいつも以上にホラーで真面目に怖かった・・・。
あの着物妖怪は見た目だけでなく身体がバラバラに封印されているという少年マンガチックな設定も含めて強敵感あって良かったな。
閉鎖された屋敷のなかで人間の仲間と妖怪の仲間が夏目を媒介にして繋がっていく構成も凄く上手かった。
しかしこれでまた夏目が妖怪と関わる自分を肯定出来て、順調にポジティブフラグを溜めたところで次回の新キャラ登場に持っていくわけね。
今までの積み上げがどう変化するのかしないのか・・・。