へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ブレイクブレイド〜第五章〜

劇場版 ブレイクブレイド 第五章 死線ノ涯[Broken Blade Vol.5] [Blu-ray]
ボルキュスとの死闘、ジルグとの決闘、そして束の間の友情を引き裂く戦場の現実。
バトル、ピンチ、またバトルと目まぐるしく状況が突き進む勢いの良さが素晴らしい。
ロボットアニメとしてのケレン味、ドラマのハードさもラス前らしく極まってきていて否が応にもテンション上がるなー。
ボルキュス筆頭は最後まで機体のマント取らないのが第一形態のままで圧倒している感じでカッコ良い。
操縦技術や間合い、武器の材質を活かした殺陣の内容も独特のリアリティが出ていて見応え充分だった。
しかし・・・ジルグとのドラマは思い切っているというか、女性ファンに妄想する余裕すら与えないとか鬼畜過ぎる!!
真っ先に、スパロボで生存フラグ立てて味方として使いたいと思ってしまった・・・。
ただ、あのシギュンの全裸イメージは一体どっちの妄想だったんだろう? ライガットやっぱり溜まってたのか?