へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)異国迷路のクロワーゼ #7

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック
TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ラジオCD「ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)を歩きながら」出張盤
浮浪児をかばってクロードとケンカした湯音が風邪で倒れてしまう話。
以前の浮浪児をそのままで終わらせずここで改めて日本とパリ、湯音とクロードの溝を見せる形で活かしてきたのには感心。
また初期のツンツンが戻ってきたクロードが、後半一気にデレるのも何か気持ち良かった。
しかし湯音の態度だけ見ていると日本が理想郷みたいに理解されそうだなぁ。美化しているわけでもないのだろうけど、ちょっと居心地が悪い。
まあ実際、湯音みたいな天使のいる国なら天国なんだろうけど・・・。