へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゆるゆり #7

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里)
クリスマスのカップル交換ガールズデートとお正月。
キャラ関係をシャッフルしてのデート展開は限られた関係性のなかでどう話を膨らませていくかという物語構造の部分を実に上手く攻めていて感心した。
特に結衣と綾乃の組み合わせは新鮮な魅力があって楽しかったな。
一方で櫻子&向日葵の鉄板コンビを掘り下げておく配慮も忘れない辺り抜け目ない。
・・・ただ、これアッカリーンとおばあちゃんは完全に残り物同士でくっつけられたよね!?
お正月ネタもアッカリーンの年賀状だけ郵送事故に合っているというあんまりなネタのインパクトが絶大だった。