へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーオーズ/OOO #47

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】
仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルステージ&番組キャストトークショー【DVD】
ラス前、消滅を前にしながらも満足を覚えるアンクと、力への果て無い欲望に呑まれる映司。
ここにきて映司とアンクの欲望に対するスタンスが逆転すると。
理詰めで考えればそうなるのは自然なのだが、それでもゴールなんかない崖っぷちに向かって突っ走っているような感覚があるなぁ。
平成ライダー伝統の、あと一話でまとまるのかこれは・・・という不安で一杯になってくるのだが、それでも「オーズ」なら何とかしてくれると信じる。
しかしウヴァさんがまさか最終回まで生き延びるとは思わなかったよ。
尺の都合からしてたぶん最終回アバンでぶっ殺されて終了な予感はするのだが、それでもラス前の無双っぷりは今までの汚名を返上して余りある。
ただこうなるとラスボスはドクターで、会長は狂言廻しで終わっちゃうのかな。まあ会長はあの不思議なポジションでいた方が魅力的か。
残るは映司とアンクの決着と生存。常道ならばアンクが映司に未来を託す形になるのだろうが・・・そう簡単に済ませるかな?