へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)セイクリッドセブン #8

セイクリッドセブン (Sacred Seven) [豪華版] Vol.01 (初回限定版) [Blu-ray]セイクリッドセブン (Sacred Seven) [豪華版] Vol.02 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメーション「セイクリッドセブン」ドラマ・キャラクターアルバムI Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ
アルマとお嬢様の鎌倉デート。
地域密着アニメとして良く出来た内容で、本編の小っ恥ずかしいラブコメぶりと相俟って癒し度高かった。
観光地巡りって感じでもなく、等身大のご近所散歩デートな雰囲気を出していたのが良かったな。
アルマとお嬢様の関係の整理と、アルマが戦う理由の掘り下げというドラマの土台を叩き直す意味でも純粋に面白かった。
しかしこういう回で石フェチや執事を絡ませず、ひたすらメインカップルだけに注力してしまうのがこの作品の真面目さなんだろうなぁ。