へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うさぎドロップ #10

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻
熱を出して寝込んだりんの看病してたらコウキママとのフラグが更に強化!!
授業参観でパパ友が出来たり、子どもの体調一つで一喜一憂したりといった子育て日常のリアリティは興味深かった。
っていうか、そうか、うん、あの年代ってみんな子持ちでおかしくないものなのか・・・。
りんの病気に取り乱すダイキチをコウキママが励ますところは、やはり赤ん坊の頃から育ててきた親とのキャリアの差を見せつけられるようで凄味を感じた。
何だかんだで母は強い・・・ということなのだが、それでいて一人親であっても子どもは大丈夫なんだというメッセージもあって、単純に割り切れない。
あと一話でアニメとしてどう一応の結論を持ってくるのかは楽しみ。