へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

へうげもの #23

大名達の数寄を凝らしたお屋敷対決で織部がやらかす話。
あの利休の微妙なリアクションで、視聴者の方にもさてこれ観てどう思うと数寄センスを問うてくるような流れに参った。
いやあの屋敷のやり過ぎた寂れっぷりはアホだろうと思ったが、利休も同じような想いらしくて安心したよ・・・。
逆にあのフスマの水玉地獄はさすがに時代を先取りし過ぎていて利休が褒めたのにびっくりしたが。
ただ、利休の美が世間に認められていくはずが秀吉や世間の受け入れ方が利休の想いとは離れているようでもあり、利休の複雑な胸中はなかなか計り知れない。