へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #54

「悪のデスジェネラルと七つの王国」編の最終回。
アカリがいきなりヒロインポジションに返り咲いたと思ったら大して役に立ってなくて涙!!
それはともかく復活したシャウトモンを中心に全デジモンがオール合体して巨大バグラモンと二大デジモン超決戦になだれ込むクライマックスは、王道燃えを真っ向勝負でやりきっていて非常に気持ちが良かった。
ギリギリまでご都合主義な流れでありながら、最後の一線で納得させるテクニックも上手かったなぁ。
特に結局デジモンはデータなんで生き返りますと言ってしまったうえで、けどダメモンだけ何故か帰ってこないというフォローを付けたのには感心した。
色々と矛盾してはいるんだけど、心情的にはきれいな落とし方だと思わせてくれるのが見事。
作画的にも今までの「濃い」路線の集大成が見られて楽しかった。
次回からは新シリーズ。ユウが結構成長するのね。