へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まよチキ! #13(終)

まよチキ!Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]まよチキ! Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]「まよチキ!」涼月奏 抱き枕カバー(2WAYトリコット)
まよチキ!Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray]
TBSアニメ恒例、番外編で最終回。
メガネで巨乳で腐女子で褐色という濃いキャラを結局本編では活かしきれなかったナクルのメイン話だったのだが・・・この一話だけでスバルも涼月も吹っ飛ばすほどのヒロインぶりじゃねーか!!
これで終わるってある意味、どんな最終回よりもバッドな気がするんですけど・・・。
こういうサブヒロイン話は本編できちんと消化しておいて欲しかったなー。秘密兵器を秘密のまま眠らせるほど愚かなことはないのに。
ただ、ともかく最後にこの作品らしいお気楽ラブコメが堪能出来たのは良かった。
全体としては中盤から真面目な要素がちょっと多くなり過ぎて気楽さやテンションの高さが落ちてしまったのが残念。
個人的にはスバルもさることながら涼月お嬢様がドS・ジト目・キタエリボイスと近年稀に見るヒットキャラで、それだけでも観ている価値大きかった。
川口監督の「にゃんこい!」路線が一応続いてくれたのも嬉しかったし、この流れは上手く絶やさないようにして欲しいな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。