へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)真剣で私に恋しなさい! #1

真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]
君の真剣をちょうだい
U-n-d-e-r--STANDING!
TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム
君が主で執事が俺で」のみなとそふと原作の18禁ゲームを監督:元永慶太郎、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラデザ&総作監渡辺真由美、制作:ラルケでアニメ化。
ラルケって聞かないスタジオなのだが、今年発足したばかりなのか。他にはOVAの「カーニバル・ファンタズム」も手掛けていてスタジオ雲雀AICからの流れがある模様。
原作は「君俺」以上の18禁ゲームにあるまじき超豪華声優陣とエロ不要のドタバタ展開が評価されていたとのことだが、アニメでも初回からその無駄な豪華さを全力で披露する仕掛け。
もう主役級だけで何人いるんだかわからないくらいの凄まじい声優陣で、聞いているだけで圧倒されてしまう・・・!!
そのうえでどういう状況なのかは良くわからんが無双系っていうか戦国BASARA系の合戦アクションが派手に繰り広げられ、アクション作画でも最初からクライマックス仕様!!
緒方恵美ボイスで喋ってたロボがイケメン変形して福山潤ボイスで暴れ出す辺りの高揚感は異常!! つーか本気で何考えたらこんなことになるんだよ!?
しかし賑やかなのは良いのだがまったく話が掴めないのは実際問題どうなんだろうなぁ。
あくまで第一話は顔見せであって次回からちゃんと状況説明してくれるとありがたいのだが。
メインヒロインが武士っ娘というよりもガチムチ姉御系で萌えとは程遠いのも先行き不安。
まあキャラ数には困らないので豪華声優陣の演技を楽しみながらキャラそれぞれの名前と魅力は追々把握していけば良さそうか。
あとはこのテンションを新興スタジオがどこまで維持していけるのか。色々な意味で油断のならない作品にはなりそうだ。