へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)たまゆら〜hitotose〜 #1

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
おかえりなさい(初回限定盤)
TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック
OVAで人気を博した佐藤順一オリジナル企画アニメが待望のTVアニメ化。
監督&シリーズ構成:佐藤順一、キャラデザ:飯塚晴子、制作:TYOアニメーションズ
OVA版では制作はハルフィルムメーカー表記だったが、今回ついにハルフィルムブランドは消滅してしまった模様。
本編はOVA版の時間軸よりも前、ヒロインが瀬戸内に戻ることを決意した際のエピソード。
これってOVA版をリセットしているわけではなく、エピソードを補填していく感じの構成になっているのかな?
一話目はこの作品のウリである瀬戸内の景色や女の子四人の会話劇といった要素がないので、あくまでヒロインの内面に寄り添った作り。
それだけでも充分に楽しませてはくれるが、やはり助走段階のエピソード0って感じではあった。
基本ヒロインと親友の会話だけなんで、ヒロインの「なので」口調がそんなにおかしくもなかったのは良かった。
竹達彩奈の演技自体、さすがにシリーズ重ねて上手くなっているのもあるんだろうし。
ともかく本番は次回からなので楽しみに待ちたい。