へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)テニスの王子様 ベストマッチ #1

テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY? ~アノトキノボクラ Vol.2 [DVD]テニスの王子様 FAN DISC ~Animation's 10th Anniversary~ [DVD]
「新テニスの王子様」アニメ化を控えて、OVA版「全国大会編セミファイナル&ファイナル」を放送。
確かにNHKBS2での「全国大会編」放送が第一シリーズ、跡部戦で終わっていたので丁度その続きからって形になってるのかな。
テレ東→NHK→テレ東という渡り鳥状態になったのか・・・。
で、一話目は四天宝寺VS不動峰
相変わらずOVAとは思えない省力作画にすっ飛ばし展開で、これファンでもキツいだろうというクオリティ。
第一シリーズも最初はこんなだったのが氷帝戦では持ち直したので、重要エピソードまでは我慢するしかないのか・・・。
しかし才気煥発の極みのキラキラくらいもうちょっとどうにか出来なかったのかなぁ。