へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #14

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.2
OP変更。
この女の子が次々と右から左へ飛んでいくパターンのOPって、物凄く良く見る気がするんだけど大元のネタって何だっけ?
何となく魔法少女ものっぽいという印象はあるのだが、今も昔も魔法少女とアイドルは表裏一体なんで自然とそうなるのかな。
とにかく作画に関しては2クール目に入ってもまったく心配することなさそうで良かった。
本編は、順調に増えてきていた仕事をジュピター擁する961プロに妨害される話。
悪いの子安社長であってジュピターではないはずなのに、子安社長よりジュピターの方がムカつくのは何故!?
しかし女性アイドルの表紙を男性アイドルに差し替えてどうすんだって感じもあるし、やっぱり男性アイドルグループをライバルにするのって矛盾している気はする。
2クール目の全てを費やすほどの敵とは思えないし、ジュピターには適当なところでデレてもらいたい。そっちの方が誰にとっても幸せだろうし・・・。