へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)灼眼のシャナIII-FINAL- #1

灼眼のシャナIII?FINAL? 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
Light My Fire(初回限定盤)(DVD付)
I’ll believe(初回限定盤)(DVD付)
タイトル通り、第三期にして完結編。
監督:渡部高志、シリーズ構成:小林靖子、キャラデザ:大塚舞、制作:J.C.STAFF
メインスタッフ&キャストは第一期・第二期から不動。第二期からかなり経っている印象もあるが間にOVAや再放送を挟んでいたので実際流れが途切れていたことはないのかな。
ただ・・・いきなり悠二が変な髪型で敵に回ったところから始まるのには面食らった。
原作情報で悠二が敵になるとは知っていたのだが、もうちょっと過程があるのかと・・・。
第二期ラストからシームレスに繋がっているらしいんだけど、どうしてこうなったのか全然思い出せないし!!
ええと、確か第二期って能登の正体が実は爆乳エルフだったって話だっけ?
まあその辺は追々把握しておくとして、本編は完結編らしく最初からラストスパートがかかったようなノリで悪くなかった。
ここまできたら新規視聴者に配慮とか余計なことは考えないで、観続けてきたファンに美しいラストを用意するのが正解だろうしなぁ。
2000年代から続くラノベアニメ化ブームの火付け役だけに、有終の美を飾ってくれることを祈る。