へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #2

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
YOUTHFUL
小学校でのかるた大会、太一が卑怯な手で新を追い詰めるも千早の機転が炸裂。
親のプレッシャーと千早取られた嫉妬があるにしろ、太一がひたすらクズなんでラストの感動的な和解にもまだ納得いかなかったなー。
一発ぐらいぶん殴っておいた方が太一の為にも良かったと思うぞ!!
男の子二人のドラマを中心でかき回す千早のバイタリティは魅力的。
やってることは完全にスポ根ノリなんだけど、千早のこういうお姫様っぽい立ち位置は少女マンガの王道でもあって両面的な面白さがあるなぁ。
かるた勝負の緊張感、クライマックスの紅葉のシーンなど演出で決めるべきところ絵で見せるべきところを外さずきっちり押さえてくるのも見事だった。