へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)たまゆら〜hitotose〜 #2

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]おかえりなさい(初回限定盤)TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック
第一話から一ヶ月が経過して、女子お泊まり回。
一ヶ月の間にOVA版のエピソードは消化したってことなのかな。
今回だけで友達キャラと学校と街並みとご近所さんと、紹介を一気にやっているので少しせわしなかったがそれでも竹祭り&お泊まり会というイベント二つを効果的に使うことで無駄なく情報をコントロールしていたのはさすがだった。
しかし、女子だらけのほのぼのアニメのはずだったのに熱血ジャージ先生がマジウザいんですけど!?
お泊まり会にまで興味を示した時には淫行疑惑で捕まればいいのにと本気で思った・・・。ラストで実は良い先生なんだとフォローが入ったのもまた何か憎たらしい!!
ただ、地元の景色や風習を取り入れながら恥ずかしいくらい直球の癒し系をやるこの作品の路線はOVA版からまったく変わっていなくて安心した。
EDの絵は毎回変わるんだろうか? あれだけでも背景画が結構凄いことになってたけど・・・。