へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン #2

ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック
主人公が得た能力を使って葬儀社を名乗るテロリストが宣戦布告。
場面場面は派手に盛り上げているものの、やっていることは恐ろしくシンプルで型に嵌まっている印象が強い。
ただ、敢えて凡庸さを狙ってわざと型に嵌めているんじゃないかという匂いもあるのでまだ判断つきかねる。
主人公の凡庸さと全体構造のお約束を重ね合わせて、それを徐々にぶっ壊していく構成と予想してみるが如何に?
しかしそれにしても伏線と呼ぶには少し乱暴な説明すっ飛ばした描写が多いのは気になるところ。
あの悪バナージから万華鏡という武器が取り出せることを知っていたのは過去に何か関連があったからってことでいいのか?
事前情報では友達からじゃないと武器出せないって話だったので余計に混乱した。
表面上は素人扱いしていた集にあっさり命を預ける作戦を採ったのも信頼するに足る理由あってのことなのかな。
カッコ良く宣戦布告しておきながら人質奪還には間に合ってないという突っ込みもあるが・・・。
まあ内山昂輝の最近お馴染みキレキャラライバル演技は楽しかったんで、キャラ紹介としては悪くなかった。
あと、第一話では良くわからなかったがこのロボットって遠隔操作タイプなのね。感覚だけリンクしていてダメージ受けると女の子が喘ぐ仕様はナイス。