へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)C3-シーキューブ- #4

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
絵コンテ&演出:ワタナベシンイチで味方の包帯っ娘もぶっ殺したビッチさんとの再戦。
欠損した身体を互いに晒し合う冒頭の全裸シーンといいフィアとメガネの決闘といい後半のバトルといい、今まで以上にフェティッシュな作り。それがまさかナベシン回とは思わなかったので驚いた。
そもそもワタナベシンイチのシリアスバトル回が珍しいんだけど、そういえばハヤテ第一期や絶チルではむしろギャグ描写より原作活かしたドラマ作りで光っていたので最近はこういう路線の方がハマるのかも。
それとバトルが始まるといきなり世界が赤く染まる演出は、設定上のことではなく完全にイメージ的なものなんだろうか? 単純だけどそのクラシックな様式美が興味深い。
しかしこのままバトルと陰謀だけで進むのかな・・・すでに第一話のノリが少し懐かしい。