へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン #4

ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック
GHQと葬儀社、どちらを信じればいいのかわからないまま集は再び戦火の中へ。
大人の男の言うことなんてどれも信用ならないけど、自分を助けにやってきてくれた可愛い女の子の為なら微塵も迷わず戦うぜ!!・・・という欲望に忠実な主人公の描き方は悪くなかった。
ただ、その思考を納得させる為の段取りがやっぱりすっ飛ばし気味で、せっかく勝負をかけてきたらしいハイクオリティー映像が相変わらず上滑りしているのが惜しい。
だから何で剣を引き抜くと身体能力まで上がるのさ!? さすがにもう四話目なんだからこの先説明があると待ち続けるのもキツい・・・。
涯の誘いを一見受け入れたようでありながらスパイグッズも手放さずにいるラストの集の描写も、もうちょっとわかりやすくても良かった気がする。
というか本来なら明々白々なシーンのはずなのにそれまでの集のキャラの曖昧さが視聴者を余計に惑わせているのか。