へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #18

アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!  Blu-ray BOX 【デジパック仕様】THE IDOLM@STER Jupiterアイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3
あずささんの病欠により、律子が一度限りのステージ復帰を決意する話。
ゲーム第一作から繋がる律子の問題を非常に丁寧に扱っていて、いつにも増してキャラ愛を感じる内容になっていた。
ダンス練習時に律子だけ身体がまだ固くて遅れてる表現とか実に上手かった。単純に凄いダンス作画をやるよりあれは良かったなー。
アイドル復帰に迷う律子の心理描写、それを支える仲間達とファンの様子もスタッフやキャストの思い入れが良く出ていた印象。
しかしこの話だけだと律子のアイドル時代って遥か昔の他のみんながまだいない時期のことになってるようなんだけど、アニメ律子って歳いくつなんだ?