へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #4

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01
TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
タチアナ艦長率いる艦を強奪しようとして失敗する話。
いよいよタチアナとアリスが登場してきたが・・・タチアナが未だに棒読みっぽいのは喜多村英梨がわざとやっているのか!?
まあ元々そういう喋りのキャラだし艦長職にもついて余計堅くなっているのもあるんだろうけど・・・今後どういう演技になっていくのか注目。
それと前作からの繋がりではディーオの立ち位置が非常に面白い。
ファム達に対しては師匠キャラみたいな振る舞いをしているが過去を完全に吹っ切っているわけでもなさそうだし、これはやっぱり裏主人公レベルの扱いになってるのかな。
新たなファム達の物語と同時に、ディーオ救済の物語をやるって動機がこの第二期にはありそう。
むしろファムの師匠になっていくのはタチアナか。ともあれ旧キャラから新キャラへの継承をどう作品に落とし込んでいくのかは楽しみ。