へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #5

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1
立ち寄ったコロニーで出会った少年にガンダムあっさり奪われる話。
ライバルになりそうな謎の少年の登場、艦長の暗躍とエミリーの葛藤、簡単に他人の手に渡ってしまうこともあるガンダムの危うさ・・・などなど、面白い要素は出揃っていて実際普通に観ているぶんには面白いのだが、一旦突っ込み出すと止まらなくなる!!
特に軍やガンダムのセキュリティが緩過ぎるのは話の都合としても気になって仕方がない。
魔少年がフリットに似てるって伏線があるのなら、ガンダムのセキュリティをクリア出来たのもそのせいとか色々とネタ仕込めるだろうに・・・。
とりあえず、案の定別にフリットでなくてもガンダム動かせるのは実証されたので、一度ウルフさんに渡してみるべきだと思う。
艦長とエミリーの会話は互いにエゴ剥き出しで、そこは凄くガンダムっぽくて良かった。
ただ艦長の悪巧みやスーパーハカーぶりが本当にイナイレダンボールと変わらないのが不安だ。