へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SUPERNATURAL:THE ANIMATION #15・16

SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX2 [Blu-ray]
親父に取り憑いた悪魔との決戦と、その代償で瀕死になったディーンを救う為の親父の決断。
ドラマ版第一シーズン最終回と第二シーズン初回に当たるエピソード。
一話目ラストのクリフハンガーなヒキがいかにも海外ドラマの最終回って感じで、衝撃的だけどちょっと笑ってしまった。人気なかったらあのまま親子三人死にっぱなしで放置だったのか・・・。
そして第二シーズン初回に当たる二話目は、文字通りこれまでの全てをひっくり返してしまうような新展開。
あれだけ悪魔狩りに執念を見せていた親父がディーンの為に悪魔と契約してしまう、それだけでも重かったが悪魔の力で甦ることになったディーンの今後のことも考えると余計にやるせないな。
原作は延々続いているんだから大丈夫なんだろうとは思うけど、これから今まで通りの兄弟二人のノリが維持されるのかどうか不安になる。